zoo tapes talk live - thinking '00 electronica back to '90 techno &electronics



池袋はatelier bemstarで、00年代エレクトロニカに至る音楽の流れに関するトークライブを行います。90年代テクノ以降から多くの盤(レコード、CD、itunes)を聴きながら回想、検証??エレクトロニカまでの話を軸にカフェ、ギャラリーに集まるお客さんにとっての音楽体験とは?どのような雑誌、TV、ラジオ、アートワーク、ネットメディアから音楽を知ったのか?等々面白いトークになると思います。bemstar recordの皆様の近況の活動報告も踏まえての内容になりますー無料ですー是非是非!予定は19時からです!


共同ナビゲーターには10月に新作をリリース予定のKNS主宰庭野氏、bemstar recordの皆様、ゲストにはbemstarでliveも行っているSonny and Starcutsのお二人をお迎え行いますー


今では入手困難なレアな音源の紹介?もあるかもです!


※会場は椅子を用意しまして座りながら落ち着いて鑑賞できる状態にします、クラブイベントではありませんのでご注意下さい!

当レーベルではmetaphoricのメンバーとしてアルバム制作に参加し、現在自主制作カセットテープレーベルzoo tapesを主宰している佐々木秀典氏のオーガナイズによるトークライブに参加させていただきます。
佐々木氏と私(庭野)、そして元日に結成したDENNIS DENIMSのメンバーで音響ユニットsonny&starcutsとしても活動中の堀口、佐山両氏も参加します。人前で語るほどの知識を有していない私の目玉はとりあえず90年代に刊行していた方のエレキングです。アナログ盤サイズで出ていた号をほぼ全て(0〜9号まで自宅で発掘、以降は某レコードショップから取り寄せました。それでも11、14号がありません、お持ちの方いらっしゃいましたら当日持参して僕のヒーローになって下さい!)持参して挑みたいと思います。しかしながら他3名はかなりの情報量を携えておりますので当時の現場の空気はかなり伝わる内容になるのではないかと思います。というわけでご来場というよりご参加をお待ちしております。


zoo tapes http://zootapes.tumblr.com/
池袋bemstar http://bemstar.info/
PROJECT FUKUSHIMA! http://www.pj-fukushima.jp/festival/entry_intro.php